人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブとcafeと私をとりまく日々のあれこれ  奈良在住ハーバリストの気まぐれ日記


by yayoi_commune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なら散策 パート2

なら散策 パート2_e0162587_12432149.jpg

なら散策 パート2_e0162587_12432133.jpg

なら散策 パート2_e0162587_12432135.jpg

なら散策 パート2_e0162587_12432129.jpg

なら散策 パート2_e0162587_12432173.jpg

頬にあたる風が暖かくなってきましたね。

春の訪れはウキウキします。

結婚して石川に住んでいる友達と久しぶりに、奈良で会うことに☆

私が大好きで、更にハナミドリハーブのお取り扱いでもお世話にもなっている奈良のオススメshopで、お茶とひさびさの再会を楽しんできました☆

今回のお茶どころはカフェcojicaさんへ☆
靴を脱いでゆったりとすごせる、隠れ家カフェみたいなお店でリラックスムード全開です。
とっても居心地が良く、お家にいるようでした。

友達の、9ヶ月になるお子ちゃまも一緒だったのですが、床でハイハイをして動いたり、お子様連れの方も気兼ねなく過ごせる空間です(^-^)

今回は一緒に企画させて頂いた、ほうじ茶チャイとほうじ茶ロールを頂きました。

どちらもまろやかで優しい味わいに、ホッとヒトイキつく時間を楽しませて頂いたのでした☆

写真は全てcojicaさんの様子です。

その後はおなじみ、ならまちのsisiさんへ。
可愛いバッグに目をみはりつつ、入口のふくれっこさんの蒸しパンと格闘…。今回は蒸しパンをスライスして作られたかりんとうをかって帰りました。
サクサク、ポリポリ、やめられないとまらない♪状態になる美味しさでした。

なら巡りをしながら、久しぶりに会う友達とお互いの近況を話し、環境の変化を聞き感じたことは、ココロとカラダが気持ち良い事をしたい…。という感覚が、二人とも以前より研ぎ澄まされてきたのかな。という印象でした。

少しずつ、毎日新しい経験を積み重ねて感じること…。価値観の変化がテーマとなった1日でした。
by yayoi_commune | 2010-03-20 12:43